クリニックブログ

座談会

こんばんは♪浜野です

昨日は保険医協会主催の座談会に出席喫茶店

テーマは”マラソンジョギングのすすめ”走る人

とも歯科クリニック-__.JPG

以前にもブログに書きましたが、趣味の1つで

マラソンをしています大学通り

学生時代はラグビー部などに所属して比較的

体を動かすのが好きでしたスポーツ

仕事をはじめてからは夜も遅く、休みも講習会メモ

治療見学目などで時間がなくて運動はほとんどしない

生活汗しかし30歳をすぎて

お腹周りのたるみが気になりだしたのでダイエットと

健康を目的にすこしづつ夜仕事を終わってからジョギング

するように走る人

次第に体力もつき長く走れるようになってきたので

それでは大会に出てみようかと思い、岡崎マラソンの

10Kmにはじめて出場し、それ以来犬山ハーフマラソン

お伊勢さんハーフマラソンと出場し、今年の2月に

福島で行われたいわきサンシャインマラソンではじめて

フルマラソンに挑戦あし

出身大学が福島ということもあり福島を応援するつもりで

チャリティーランナーとして走らせていただいたのですが

震災の影響など全く感じさせないで元気いっぱい沿道で

応援してくださる福島の皆さんにこちらが勇気づけられ涙

途中和太鼓を叩いてちびっこたちが応援してくれて

いたときには思わず涙がこぼれそうに涙

皆さんの応援のおかげもあり何とか完走することはできたものの

やはりフルマラソンは自分が思っていたよりもかなりきつく

30Kmを過ぎたあたりから足がつりそうになりまともに

走れなくなり練習不足を痛感汗

また練習を積んで今度はしっかり走りきりたいと思いますメラメラ

そんな私の趣味がどんな訳か保険医協会の方に伝わり

座談会出席のお話をいただきキラキラ

私のお話がなにかの役に立てばというのと他の出席者の方の

お話も聞いてみたい耳という気持ちで出席させていただくことにニコニコ

保険医協会とは保険医として診療されている医師、歯科医師の

先生方が所属しており各県ごとに支部がありさまざまな情報を

交換し共有して日々の診療に役立てるとの趣旨で活動されており

今回の企画は夏の特集号として記事になるとのこと本

出席された方は医師の先生3名、歯科医師の先生が私を含め

2名、ゲストとして八千代工業株式会社陸上部監督の吉木浩一先生

が出席されましたソファ

皆さんそれぞれのマラソン歴や思い出に残る大会、風景など

お話され、聞いていてとても面白くまたすばらしい先生方ばかりで

本当にいい経験をさせていただきましたm(u_u)m

お伊勢さんマラソンに連続21回出場中の先生もみえて皆さん

本当にお若く自分もこうなりたいなぁという先生方ばかりキラキラ

またゲストの吉木先生は現役時代は日本のトップランナーの1人で

現在、実業団の監督をされている方なのでマラソンについてすべてを知り

尽くしているというような方で、その貴重な経験や練習方法など

大変興味深く聞かせていただきました耳

またなんでも質問してくださいとのことで、素人の私の

たわいもない質問にも丁寧に回答していただいて感激ひらめき電球

このような貴重な場をつくっていただいた保険医協会の皆様にも

感謝m(_ _ )m

ところで今朝起きてソファーのところに行くと

とも歯科クリニック-__.JPG

さーたん何かに夢中びっくり2

とも歯科クリニック-__.JPG

シールをつなげて貼ってます笑

とも歯科クリニック-__.JPG

以前はこんなにきれいにシールを貼れなかった

のにいつのまにかできるようにビックリすごい

2024年5月
2月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

スタッフ募集中!

ページの先頭へ戻る