クリニックブログ

デンタルフェア

 こんにちは♪浜野です

今日は台風接近にともない次第に風雨が強まって

きています台風

 6月の台風はめずらしいですが今回の台風は近づくと

急に風雨が強くなるとのことで外出時はお気をつけください雨

 

 先日の日曜日名古屋でシラネデンタルフェアがあったので

いってきましたキラキラ

とも歯科クリニック-__.JPG

毎年名古屋で開催され歯科材料や機械など最新の

物が展示されていて、各メーカーのブースで展示品についての

説明を聞いたり耳実際さわったり使ったりできますグッド!また気にいった物が

あればその場で購入もできます¥

医療機器や歯科材料、薬品など日進月歩で進歩しているので

新しい情報を入手して診療に役立てるようにと

毎年参加させてもらっています目

またそれと同時に各種セミナーも会場で行われており

診療に役立つ各種講演を聞くことができます耳

今回は2つの講演に参加チョキ

とも歯科クリニック-__.JPG

1つ目は食育や歯のメンテナンスについての講演会キラキラ

最近食育の重要性がさかんに叫ばれるれるようになってきていますよね重要

歯磨きも大切ですが、どのようななものをどのように食べるかも

お口の健康また全身の健康にとって非常に重要ビックリマーク

とも歯科クリニックでもブラッシング指導に加え

食育についての指導も行っておりますニコニコ

今回の講習も参考にさらに力をいれていきたいと思いますので

質問や興味のある方はぜひDr、スタッフに聞いてみてくださいパー

とも歯科クリニック-__.JPG

2つ目は患者さんに満足していただける安心、安全、納得の

歯科医療の実践と題した講演会キラキラ

講師の甲斐先生は九州で開業されている先生で

患者さんのための診療を実践されていてその講演に

非常に感銘をうけましたアップ

患者様との信頼関係を大事にされており患者さんのとカウンセリングで

検査や診査内容の説明行い喫茶店患者さんの要望をきいて治療計画の立案し

ていくとのことでしたニコニコ

また器具の消毒や滅菌も徹底しておこなっているとのことでした目

とも歯科クリニックでもカウンセリングを行い患者さんの要望をお聞きして

治療計画の立案し、また説明には力をいれていますが、今回の講演を参考に

より患者さんが説明内容を理解しやすくなるような説明用のツールを

カウンセリングルームに設置して患者さんが納得して安心して治療が

うけられるようにしていきたいと思いますひらめき電球

また消毒滅菌については、とも歯科クリニックにおいては完全に徹底して

すべての器具に行われており患者さんが安心して治療をうけていただく

ことができている合格と再確認できましたので、これからも引き続き滅菌には

徹底してこだわっていきたいと思いますメラメラ

とも歯科クリニック-__.JPG

講演の様子ですカメラ

皆さんとても真剣に講演にききいっていましたメモ

ところで

とも歯科クリニック-__.JPG

日曜日は父の日でしたので

さーたんがつくってくれました(^ε^)♪アリガトウ

最近絵を描いたり、色を塗ったり、紙を貼ったりするのに

夢中ですニコニコ

結構上手くないですか音譜笑(←親バカ)

2024年5月
2月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

スタッフ募集中!

ページの先頭へ戻る