クリニックブログ

デンタル会

 

おはようございます

 

三重県津市とも歯科クリニック院長の浜野です♪

 

最近うれしかったニュース

それは

ゴルフの松山選手のPGAツアー2勝目

 

完全アウエーの中、粘り強く耐えて

勝ち取った優勝は久しぶりに思わず声が

でてしまうぐらいに興奮しました

 

調子良さそうなのでこの勢いで3勝目

そして悲願のメジャータイトルを

とってもらいたいですね~(^^♪

 

ところで

わたしのほうはというと

 

今年の目標の一つである

 

”ゴルフスコア100を切る”

 

を達成するため

正月ごろより多いときは

週4ほど練習場にてゴルフ練習

 

特に最近休みの日に

早朝、家族が起きる前に練習場で打ち込んで

くるとすっきりしてその日が充実した1日

になることを発見

 

早起きは3文の得とはよく言ったものですね

 

そして最近の愛読書

IMG_6568

藤田寛之プロの

”ゴルフにはうまくなる順番がある”

 

今まで気にしていなかった

状況に応じたクラブの選択法や

コースマネイジメント、メンタルをいい方向に

もっていくための考え方

などとても参考になりました

 

また待合室の雑誌コーナーに

IMG_6575

ゴルフ雑誌を置いてみました

 

とも歯科クリニックに来院中の患者様に

結構ゴルフをされている方が多くて

いつもゴルフ談義をしていろいろ教えて

いただいているので思い切って投入

 

ひそかに私も勉強にさせていただいてます

 

そしていよいよ・・・

 

先日、津デンタル会に参加

津デンタル会とは

津歯科医師会主催のゴルフコンペですが

参加されている先生方はうまい方が

多く、猛者ぞろいです

 

 

今回はいろいろなチャレンジをしてきたので

少なからず自分に期待していたのですが

 

 

結果は・・・

 

 

飛距離でデンタル会1、2を争う

飛ばし屋のK先生が優勝

 

前回はじめて一緒の組でまわらせていただき

ましたが気さくで楽しい先生です

優勝されてうれしく思います(^^♪

K先生おめでとうございます

 

そして

 

私は・・・

 

 

ここ最近ないぐらいに惨敗

 

メンタルのコントロールを学んだつもり

だったのにだめでした

 

言い訳をするなら直前に打ち込みすぎて

手の皮が破れて痛かったことが原因かな。。。

 

言い訳がむなしい~(~_~;)

IMG_6552

そんな中ただひとつよかったことは

K先生をはじめとする飛ばし屋が多い

デンタル会で

はじめてドラコンとれたことです

 

松下幸之助さんの言葉

 ”失敗したところでやめてしまうから

       失敗になる

   成功するところまで続ければ

     それは成功になる”

を励みに

あきらめたらそれで終わりなので

あきらめずに努力を継続して

いきたいと思います

(↑努力することが違うといわれそうですが

 

 

2024年3月
2月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

スタッフ募集中!

ページの先頭へ戻る