クリニックブログ

ゴルフその2

 おはようございます♪浜野です。

2011.12.18に三重県の一志ゴルフ倶楽部

でゴルフをプレーしましたゴルフ

とも歯科クリニック

今回は地元のメンバー数人で

プレー音譜

このメンバーでは数年前から

3~4ヶ月に1回ゴルフに行く

ことになっていて、2年ぐらい

前にこのゴルフコンペを

鈴鹿チャレンジカップ

と名付けて

トルフィーをつくり、優勝者は

次回までトルフィーを持って帰り

名前を書いた優勝ペナントを

カップにつけることができますビックリマーク

とも歯科クリニック

前回はなんと98のスコアながら

ダブルぺリアの上限なしのハンデ

が見事はまって私が初優勝クラッカー

今回は先日行ったゴルフがまあ

まあ調子よかったので、自分に

期待アップ

今回の一志ゴルフ倶楽部は

”ゆったりとした幅のフェアウェイ、

各ホールは総じてフラットな構成。

初心者でも、女性の方でも、ご年

配の方でも楽しめるように構成さ

れているのが、一志ゴルフ倶楽部

の大きな特徴です。
一方で、巧みに配された幾多の池

や、フラットながらもシビアに落とし
とも歯科クリニック

所を要求される絶妙のアンジュレー

ションは、上級者やリピーターの方

から「また挑戦したい」との声も多数。
いたずらに難易度を高めたり距離を

長くしたりせず、プレーヤーそれぞれ

のレベルにあったゴルフを楽しんで

いただきたい、そんな思いがこの

コースには込められています”

とも歯科クリニック

とホームページに書かれている

ように難易度が高くなくて初心者

でも楽しめるコースまた良いスコア

の出やすいコースです。またコース

やクラブハウスもきれいで

私の好きなコースの1つですニコニコ

今回INコーススタートで

INコース 10 11 12 13 14 15 16 17 18

PER 4  4  5  3  4  4  4  3  5

スコア   6  9  8  3  5  8  5  6  8

INコーストータルで58と大たたきしてしまいましたしょぼん

スタートが朝早く、寒くて体が動かなかったこと、スタート

前にあまり時間なくパット練習が十分できなかったことが

原因かなと考えましたが、一緒にまわったメンバーはみな

条件は同じで調子よくまわっている者もおり、いってみれば

自分への言い訳ですねショック!

期待していた分ガックリガーンゴルフというスポーツはほんとに

難しい叫び遼くんの気持ちがわかる・・・(いっしょにすんなってパンチ!

とも歯科クリニック

ということでお昼に一杯生ビールビール

で景気づけして前半のことは

忘れ後半に集中することにメラメラ

ちなみにお昼ごはんは

大好物カキフライ定食ナイフとフォーク

で後半OUTコース

OUTコース  1  2  3  4  5  6  7  8  9

PER      4  5  3  4  4  3  4  5  4

スコア     5  6  4  6  6  4  4 12  8

後半OUTコース55でトータル113でしたむっ

とも歯科クリニック

スタートから順調にボギーペース

でまわれていて、ペースが出てきて

ビールが効いたわなんて調子いい

ことをいっていたら、8番ホールで

2度同じところで池ポチャドクロで12

たたきジ・エンド爆弾

ロングホールの2打目で前足下がり

のラフのところ、7番ウッドでおもいっ

きり飛ばしてグリーン周りまで行こうと

力み体が浮いてボールにかすりすぐ

目の前の池に・・・(T_T)

次はもっと力んでまったく同じように池ポチャ(>_<)未熟者ですカゼ

とまあ終わってみれば113とパッとしないスコア( ̄_ ̄ i)

さらにその後コンペで結果発表があり見事ネットで最下位!?

優勝した次の回で最下位をとった初めての人という不名誉な

記録を残すことに(T_T)

今回、わかったことは

”まだまだ修行が足らん”

ということでした汗とほほ 

    

2024年5月
2月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

スタッフ募集中!

ページの先頭へ戻る