クリニックブログ

うれしいできごと

 こんばんわ♪浜野です。

最近のうれしいできごとの報告音譜

その1

以前から検診にみえるおじいちゃんに

1日3回の歯磨きや歯間ブラシをおすすめしたところ

次にみえたときには、歯肉が引き締まって歯もピカピカキラキラ

いわれたとおりかなり歯磨きがんばったそうニコニコ

”先生、歯茎がきれいになって気持ちいいわ”

それではと寝る前のうがい薬の使用をおすすめしたところ

また次みえた時には、さらにピカピカキラキラ

奥様に

”私のいうことはちっとも聞かないのに先生の

いうことはよくきくわねぇ~”

といわれたわ~と聞いて2人で笑い(=⌒▽⌒=)

その2

何ヶ月かに1回みえる患者さん。歳はわたしより少し上

前歯にかぶせ物が入っておりいつもそれがとれたと来院病院

つけてほしいとのことでそのかぶせ物をつけるキラキラ

重たい物を運ぶ職業で奥歯は負荷がかかり虫歯と

歯周病がかなり進行中汗

毎回奥歯をきちんと治してあげないと前歯に過剰な負荷が

かかりすぐとれると説明するが、次の予約はお仕事でキャンセル(´_`。)

働き盛りの方は忙しいしダメな歯を抜いて入れ歯を入れる

ことに抵抗がある気持ちもわかるパー

またその方がみえ今回も同じかなぁ~と思っていたら

次回、予約どおり来院!?

結局治療すること数ヵ月、奥歯すべて治療し入れ歯もいれて

すべての治療が完了グッド!

無口な患者さんが最後に一言

 

”先生ありがとう”


よく最後までがんばって通ってくれました

本当にうれしかった(T_T)

こうして日々患者さんに喜んでもらえることが何より

うれしい

こうして日々たくさんの患者さんの

診療をさせてもらえることに感謝<(_ _)>

2024年5月
2月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

スタッフ募集中!

ページの先頭へ戻る