クリニックブログ

ライブ

 こんばんわ♪浜野です。

  

2011.12.11お伊勢さんハーフマラソン参加後

名古屋ドームでB’zのライブ鑑賞予定でしたカラオケ

とも歯科クリニック

 妻がB’zのファンクラブに入会

していて、自分も昔から好きな

バンドだったので、二人で以前にも

ライブにいったことがあります音譜

 自分が中学生ぐらいのときに

IN THE LIFE

というアルバムが発売されてそれを

購入したのがきっかけでファンになり

それ以前のCDもそれ以後のCDもすべて

買って聞き込んでいましたCD

 やがて大学生ぐらいでいったんB’zの

音楽を聴かなくなりましたが、妻と

出会い、B’zが好きということでふたたび

自分もB’zを聴くようになりましたヘッドフォン

 B’zのお二人ですが、何十年も

日本のロックバンドの頂点を走り

つづけ、街で松本さんのギターを

耳にすればB’z大好きな妻はすぐ

B’zだとわかるほどその音楽は

独特の世界を持っています得意げ

 グラミー賞をとったりアメリカで

ライブを開いたり、まだまだ

挑戦しつづける姿に勇気づけられますメラメラ

 ということで、伊勢神宮参拝後

名古屋ドームへ向かいました車

 渋滞するといけないので早めに

でたのですが、四日市ICを先頭に

20Km以上渋滞していました(°д°;)

 いつも渋滞するところなので、

ある程度予測はしていたのですが

ちょうど少し前に事故があったらしく

まだ早い時間にもかかわらず激しく

混んでいて(((( ;°Д°))))

とも歯科クリニック

 結局名古屋ドームに着いたのが

開演5分後でもう会場からは歌が

聞こえてくる(°Д°;≡°Д°;)

 急いで係の方に誘導されて

全員総立ちで盛り上がる会場

にはいり、席に案内されました

(;^_^A

とも歯科クリニック

 なんとその席は舞台真ん中

近くの前から5列目で稲葉さん

と目が合うほどの距離でした目

 すぐ近くで生の歌声にすぐに

ハイテンション音譜

 その歌が終わると稲葉さんが

トークを始め、箱からボールを

取り出しました野球

 舞台後ろの巨大な

エキシビジョンにボールを映すと

そこには”B’zの”と書いてあり

おもむろにそのボールを会場に

向かって投げました。稲葉さんの

手からはなたれたボールは山なり

に舞台から会場に飛んできましたアップ

 そしてそのボールがなんと私が

伸ばした手にすっぽりおさまった

ではありませんか!?

その瞬間周りの人から一斉に注目

を浴びた私はおもいっきり

ジャンプをしてボールを高く差し上げ

とったど~!!

と叫びましたDASH!稲葉さんの目にもきっと異常に

喜ぶ中年の男の姿が映ったことでしょう( ̄▽+ ̄*)

とも歯科クリニック

 その後、妻にボールを渡すと

妻は周りの人に稲葉さんが

触ったボールだよとみなに

触らせてからバッグの中に

大切に仕舞い込みましたカギ

 その後はすっかり気分もよく

最後までハイテンションで

盛り上がりましたアップ

 途中、舞台の仕掛けには

あっと驚かされることもあり

(詳しくは言えませんけどヒミツ

また今回のツアータイトルC’monの由来には

深い意味が込められていたことも知りました耳

 B’zが昨年から同名のアルバムの制作をしている

最中にあの3・11東北大震災が起こり、最初

は混乱してどうしていいかわからない状態だった

が、自分たちに何ができるか考え、出した答えが

音楽を通じて人々を勇気づけ人々を引っ張って

いっしょに行こうよという意味をこめてC’monという

タイトルにしたとのことでした。(T_T)

とも歯科クリニック

 仙台でツアーをスタートさせたが

逆に仙台のみんなに力をもらって

音楽ができることに感謝の念が

強くなったこと、音楽の力がとても

大きなものだと改めて気付いたこと

など話されとても感動しました(゚ーÅ)

 近くでB’zのお2人を見れてその

雰囲気がとてもあたたかく、音楽を

愛し楽しんでいる様子がよく

伝わってきました(^ε^)♪

 また今回のライブで勉強になっ

たことは、自分のステージである

医院での日々の診療を楽しみ

患者さんとこころを通わせられたら

こんなすばらしことはないということ

でしたね(^ε^)♪

 

2024年5月
2月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

スタッフ募集中!

ページの先頭へ戻る