クリニックブログ

ゴルフ

 こんばんわ♪浜野です。

 今日は岐阜県のサンクラシックゴルフクラブに久しぶりに

ゴルフをプレーしに行ってきました。ゴルフ

 ゴルフを始めたのは数年前、最初のうちは気合を入れて

練習に打ち込んでいたのですが、なかなか結果が伴わず

いつの間にかめったに練習もいかないで、たまにコースに

行くだけとなってしまいましたしょぼん

 ただゴルフのおかげで普段会えない友人や親戚と

会って一緒に楽しい時間を過ごすことができますし

自然の中で体を動かしリフレッシュできるのでとても

好きなスポーツです音譜

とも歯科クリニック

とも歯科クリニック

 今日は妻のお父さん、おじさん

いとこと自分の4人でまわりました。

 このメンバーでは、以前から

たまにゴルフに行きます車

 お父さんとおじさんはかなり

年配ですが、ゴルフ歴が長く

とても上手いので、いつも教えて

いただいています耳

 サンクラシックゴルフクラブには

今回初めていったのですがとても

きれいなゴルフ場でした。

 山腹にコースがあるので、景色が

すばらしく遠くまで見晴らせました霧

 紅葉で山々が色づき、まるで

観光旅行に来たかのよう船

日常を忘れて自然を満喫することができましたもみじ

 さてコースのほうですが、フェアウエーは

距離はそれほど長くないものの全般的に

幅が狭く、谷越えが多いため

ティーショットは正確性が要求されますあせる

 セカンド地点の落としどころは比較的

広いのですが、バンカーや木など効果的に

配置されており、またグリーンは広いものの

2段となっているのも多くあり、戦略性のある

攻め方が必要で、おもしろくも難しいコースです汗

INコーススタートで

INコース10 11 12 13 14 15 16 17 18

PER   4  4  3  5  4  3  5  4  4

スコア   7   5  4  8  4  5  8  6  5

 INコーストータル52でOBはなかったもののグリーン

まわりで苦しみ、3つのトリプルボギーではこのスコア

で仕方ないですね。

 後半は何とか47以下でまわりトータルで100以下

を目標にがんばるぞビックリマーク

 ところでゴルフのもう1つのお楽しみといえばやはり

お昼ごはんですよねDASH!

とも歯科クリニック

いとこのゆうくんが注文した

厚切りステーキ定食ナイフとフォーク

サンクラシックゴルフクラブ

の名物らしいです!!

(こちらにすればよかったかもガーン

        

とも歯科クリニック

自分が注文したソースかつ丼ときしめん定食

(これはこれでおいしかったですグッド!

 さて後半はOUTコースでしたが

OUTコース 1 2 3 4 5 6 7 8 9

PAR     4 4 3 4 5 4 4 3 5

スコア    4 6 4 7 6 5 6 5 5

OUTコーストータル48でトータル100でした。

後半はOB1つ打ったものの、トリプルボギーが

1つに減りパーが2つとれたので目標には届かなかった

ですが、自分としてはこのコースでよくやったほうかなと

納得できました。

 ただあいかわらずグリーンまわりでバタバタしておりました。

ぃっしょにまわったお父さんやおじさんは、ドライバーの飛距離

では、自分ほうがうわまわっているものの、グリーン周りのアプローチや

パッティングが非常にうまくグリーン外からのチップインもありましたし

寄せやロングパットも確実にワンパット圏内につけていたのはさすがですねビックリマーク

ひさびさのゴルフとても楽しめましたニコニコ

開業準備で忙しいですが、なんとかもう少し練習して

次は100を切りたいと思いますメラメラ

2024年5月
2月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

スタッフ募集中!

ページの先頭へ戻る