クリニックブログ

勉強会

 こんばんわ♪浜野です。

 昨日は、現在勤務している医療法人の歯科医師が全員

集まって症例検討会と勉強会がありました。

とも歯科クリニック

 2か月に1度、愛知県の本院で行われて

いるのですが、今回の勉強会の担当が私

でしたので、最新の接着と審美修復、知覚

過敏について、文献と講習会、臨床での

応用結果、考察を発表してきました。開業

準備で忙しい中何とか資料をそろえ無事

発表できましたが、参加していただいた

先生方も熱心にお聞きいただいてほっと

しました。

 歯科医療も他の分野と同じく次々と新しい

材料や技術、機械や情報が出てくるので、

それらを学び、取捨選択して患者さんにより

よい医療を提供していく必要がありますので

こういった勉強会や症例検討会はとても勉強

になります。

 今後もこういった勉強会には参加したいですね。

とも歯科クリニック

 ところで愛知県の本院

なのですが、とても大規模な

歯科医院で歯科ユニット

10台以上、CT

キッズルームやオペ室

予防スペースなどもあり

設備はかなり充実しています。

 

 とも歯科クリニックでも来ていただいた

患者さんの健康と笑顔のお手伝いが

できるよう最新の技術と知識、設備に力を

いれていきますね。

2024年5月
2月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

スタッフ募集中!

ページの先頭へ戻る