クリニックブログ

オペ

おはようござます晴れ浜野です♪

先日の台風はすごかったですね台風

夜は風の音がすごくて何か得体のしれない

不安のようなものを感じていました焦る

ところが次の日、昼過ぎには澄み切った青空に

爽やかな風が吹き抜けるとても気持ち

いい日アップ

普段は見えない遠くの山々まで鮮やかで

まるでいつもの景色が違っているような音譜

世界が生まれ変わったような

新鮮な感覚ニコニコでした目

話は変わって先週の土曜日

とも歯科を休診させていただき

患者様には大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _ )m

先週土日は毎月参加している研修会で

大阪へDASH!

今回のテーマは包括的歯科医療メモ

現在私がうけているのはぺリオコース(歯周病治療)

ですが歯科治療はぺリオだけでなくエンド(根管治療)

矯正(歯並び治療)、補綴(かみ合わせ治療)など

患者様にとって最良の結果を得るためには

すべての治療を包括的に行うチーム医療が

必要ということでそれぞれの分野の講師の

先生方がいらっしゃってどのような考え方で

治療計画を立てて進めていけばよいかについて

講義していただきました本
とも歯科クリニック-__.JPG

そして今回は本物の豚の下顎骨を

使ったオペの実習ビックリマーク
とも歯科クリニック-__.JPG

学んできたさまざまなオペの術式をあらゆる部位

を用いて実践歯
とも歯科クリニック-__.JPG

毎回実習してきたのでだいぶ感覚が

わかってきていてスムーズにオペすることができましたshokopon

コースを受けて帰ってくるたび

患者様のお口の中を見る目が変わってきて

今まで目の前にあってもみえてなかったものが

突如姿を現し、まるで新しい世界をみたような目

新鮮な感覚ビックリマークを感じることができなるほど!

臨床がとても楽しくなっています音譜

患者様ひとりひとりの状況を踏まえてベストの治療を

考えること

そしてJIADSのコンセプトである

”永続性をもった治療結果を目指して”

さらに進化していきたいと思いますあし

2024年5月
2月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

スタッフ募集中!

ページの先頭へ戻る