クリニックブログ

すごい

おはようございます晴れ浜野です♪

少し涼しくなって秋らしくなってきましたね銀杏の葉

秋といえば皆さん何を連想されますかはてなマーク

私はといえば、さんま、松茸、栗など食べ物ばかり汗

やはり秋といえば食欲の秋ですよね音譜

涼しくなって食欲も回復してきたのでおいしいものを

食べすぎないように注意ですね笑

さて、研究会参加のため、先日の水、木の2日間

とも歯科クリニックをお休みにさせていただき

患者様にはご迷惑をおかけしましたm(_ _ )m

今回参加させていただいたのは

第十八回成育歯科医療研究会大会メガホン

そして今回の大会長はなんとビックリ

とも歯科クリニックで矯正を担当してくださっている

   近藤 俊先生!!スゴイ
とも歯科クリニック-__.JPG

開始前に先生と2ショットカメラ

とても大きな会場には、成育歯科についての

研究発表や議論のため全国から多くの先生方が

終結アップその数200名程ビックリ

歯科大学の名誉教授や講師の方、また歯科界で

著名な先生など、この分野のエキスパートが多数

出席されており、その顔ぶれに驚愕おののく

そしてドキドキ近藤先生が大会長としてあいさつパチパチ
とも歯科クリニック-__.JPG

すごい先生だとわかってはいましたが

この顔ぶれの前で大会長としてあいさつされる

姿はあらためて”かっこいい”涙

そして各先生方から臨床の最前線で得られた研究の報告

そしてクリニカルカンファレンスでは、難しいテーマに

ついて参加者全員でディスカッション喫茶店

日常診療でどう治療していいのかわからないような

難症例に治療方針の指針を与えてくれましたメモ

今回のメインテーマは多数歯部分無歯症についてで

特に永久歯6歯以上先天性欠如の症例が検討されたのですが

治療計画を立てる上で参考となるとても有意義な大会でしたグッド!

こちらは1日目終了後の懇親会ビール
とも歯科クリニック-__.JPG

同じく臨床現場で日々苦闘しながらがんばっている

先生方との歓談は、有意義でほっとできる場でも

ありますホッ
とも歯科クリニック-__.JPG

日々診療で忙しい中、このような研究会大会長を

引き受け、成功させられた近藤先生、本当に

お疲れ様でしたm(u_u)m

近藤先生にはしばらくゆっくりしてくださいと

言いたいところですが、来週はアメリカで研究発表講演ビックリ

この前の韓国での発表がすばらしかったため

国際頭蓋顎顔面学会からアメリカ大会での講演を

依頼されたそうですアップ詳しくはとも歯科ホームページより

近藤先生のブログ”矯正医のぼやき!”を見てくださいパソコン

それにしてもこんなすごい方がとも歯科の矯正を担当してくださって

本当に感謝の一言ですm(..)m

私もまたとも歯科クリニックで患者様によりよい治療が

提供できるよう全力でがんばりたいと思いますメラメラ

2024年5月
2月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

スタッフ募集中!

ページの先頭へ戻る