クリニックブログ

餅つき

 こんにちは♪浜野です。

 29日、最後に大掃除して2011の仕事が終わりましたニコニコ

いろいろありましたが無事に終わることができて

ほっとしています音譜

ゆっくり休んでまた来年がんばりましょうビックリマーク

ということで昨日は朝から、妻の実家へDASH!

30日は毎年恒例の

 餅つき大会クラッカー

各地から大勢親戚が集まり、朝からぺったんぺったん鏡餅

もち米を蒸す人 
とも歯科クリニック

餅をつく人
とも歯科クリニック

餅をかえす人

餅を伸ばす人
とも歯科クリニック

あんころ餅を作る人

とも歯科クリニック焼き芋を焼く人

食べるの専門の人

遊びに夢中な人
とも歯科クリニック

おしゃべりに夢中な人

様々な人がいてすごくにぎやか音譜

とも歯科クリニック

前の職場の後輩も妹さんをつれて応援にきてくれましたひらめき電球

妻のおじいちゃん、もうすぐ92歳ですが、すごく元気ビックリマーク

後輩に餅つきの指導あせる
とも歯科クリニック

杵は結構重たくて、餅つきは結構しんどい汗

交代しながら餅つきはつづく・・・

いったいどれぐらのおもちをつくったのだろうあせる

途中つきたてのおもちを大根おろしやきなこをつけて

ほうばる割り箸

アンビリーバブル・デリシャス!!

これが、餅つきをする醍醐味ですねグッド!

まわりのみなさんもそんな雰囲気合格

昼をだいぶ過ぎたころにようやく終了OK

家に上がってみんなで遅めの昼食ナイフとフォーク

餅を食べてほぼお腹は空いていない

のですが、ちゃんと用意してくれていますアップ

お母さん

"じゃがいもがなかったのでさつまいもの入りのカレーだよ”(えっ!?)

食べてみるとほんのりあまくおいしい合格

食後にお茶をしてみんなで歓談耳

ほんとくつろいで楽しい時間が過ごせましたパー

みなさん仲良くおじいちゃん、おばあちゃんも

お元気で楽しい一家です音譜

さーたんも大はしゃぎ音譜
とも歯科クリニック

とも歯科クリニック-__.JPG

餅つき後は恒例ダンス大会目

夕方、妻とさーたんを実家に残し

中学時代の仲間と鈴鹿で忘年会へDASH!
とも歯科クリニック

久しぶりにあったメンバーもいて

大盛り上がりアップ

それぞれの近況から知り合いの話し

むかしのはなしなどあっという間に

時間がすぎてしまいました走る人

横浜から帰省中の子もおり、また

来年も集まろうと約束して終了東京タワー

それぞれ家庭をもったり、自分のやりたいこと

を見つけがむしゃらにがんばっていたりと

とても刺激を受けましたひらめき電球

自分もまた来年新たな気持ちで目標を

達成するため、精進していきますメラメラ

来年のテーマは

 臥薪嘗胆

でいきますねパー

それでは、みなさんよいお年を音譜

2024年5月
2月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

スタッフ募集中!

ページの先頭へ戻る