クリニックブログ

セミナー

2011.10.30

 こんにちわ♪浜野です。

 今日は、名古屋で歯科医院の経営に関するセミナーに参加してきました。

開業医は、今までと違い経営者でもあるので、さまざまな経営の知識や判断力

などないと安定した医院経営ができず、患者さんによりよい歯科医療サービス

が提供できないと思い参加を決めました。

        とも歯科クリニック

 

 成功している歯科医院の院長先生から、ためになる貴重な講演や資料をいただ

き大変感銘を受けました。一番心に残った言葉は、院長の考え方や方向性が

大事でそれが最初は小さい違いでも、時間の経過とともに大きな差になっていくと

おっしゃっておられました。

 日々さまざまなことが起こる中で、医院としての目標、方向性を見失わないよう

舵をとることが少しづつでも成長していくために大事なことだなあとあらためて

思いました。

 歯科医としての治療技術や知識向上のセミナーなどには、たくさん参加して

きましたが、それに加えてこれからは、患者さんにより満足していただけるよう

一般のさまざまなセミナーにも参加して、人としても成長していかねばと思いました。

2024年5月
2月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

スタッフ募集中!

ページの先頭へ戻る