クリニックブログ

日々是好日

おはようございます晴れ浜野です♪

先日、患者様から差し入れいただきましたアップ

帰り際に突然渡されたので少しびっくりビックリマーク

スタッフ全員で分けていただきました音譜ありがとうm(_ _ )m

__ 5.JPG__ 5.JPG

本当に治療に満足していただいた結果

感謝のお気持ちからということで

スタッフ一同ただただ嬉しく思います嬉しい

やはり自分たちの仕事が認められ感謝される

喜びは何ものにも代えがたいものがありますにこ

仕事をする意味

さらにいえば

生き甲斐といってもいいかもしれませんきらきら!!

ただいつも患者様にこころから喜んで

満足していただける診療を実践しつづけるのは

並大抵のことではありません雨が・・・。

時には待ち時間が長くお叱りを受けたり

痛みがなかなかひかないなど不安にさせて

しまうこともありますガクリ

雲門文偃[うんもんぶんえん]禅師の言葉で

”日々是好日[にちにちこれこうにち]

という禅語があります目

毎日いい日が続いてけっこうなことだ

などといった浅い意味ではなく

目前の現実が喜びであろうと、悲しみであろうと

ただ今、この一瞬を精一杯に生きる。

その一瞬一瞬の積み重ねが一日となれば

それは今までにない、素晴らしい一日となるはずです。

禅師の深い境地には到底及ばないまでも

日々是好日を実践してこの一瞬を精一杯生きる

努力をしていこうと思いますあしLIFE

2024年5月
2月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

スタッフ募集中!

ページの先頭へ戻る